ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

絵文字と記号を使わない理由

絵文字や(笑)などの記号を使わずに

ブログを書こうと思ったのは、

 

他人の書いた文章やブログなどで

自分の思った感情が合わないことがあるから。

「そこ、笑うところかな・・・」とか
「一方的に泣きつかれても・・・」と、

 

読んでいて引いてしまう自分がいるのだ。

理想は感情を絵文字や記号を使わずに表現すること。
それで伝わらないことがあるならば、

それはそれでいいと思う。

同じ話を読んでも、
受け手の感じ方やタイミングで

十人十色の状態で想像してもらえるのが
文章の醍醐味だ、と私は思っている。

ただ、人様の忙しい生活の合間に

人様の貴重な時間を使って
私のブログを読んでいただいているので

一つ一つの題に対する文章は
短めにするつもりだ。

今日もお読みいただき
どうもありがとう。