ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

虫の声と秋の空

めっきり秋らしくなってきた。
夜は虫の声が清々しい。

虫の声をきれいだと思うのは

日本人くらいだと言われるが

そんなこと本当だろうか、と信じられない私は
やっぱり日本人なのだろう。

それでも私の夫は
iPadを持って
外で映画鑑賞をしたりする。

ついでに歌を検索して
曲に合わせて歌を歌ったりもしている。

 

うるさい・・・。

 

どうにかならないだろうか。

私はただきれいなリンリンと鳴いている
虫の声を聞きたいのに。

まぁ彼の職場はほぼ彼一人で
静かに経営しているところなので
家に帰ってきてからは色々音を出したいのは
わかるのだが。

私は逆で子どもたちと、というか
子どもたちのギャーギャーの場面に関わることが
多いから、夜は静かにしたい。

そんな時は夫の側から
立ち去るだけ。

 

それだけだ。

 

 

どうもありがとう。