ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

更新していなくてもアクセスがあってびっくり

かれこれ1週間くらいブログの更新をしなかった。

それなのにアクセスがあるのだからすごい。


実はちょっと勉強したいことがあって、
ブログを毎日書く練習より
そちらを優先したかったというのがある。


なんとなくこの1週間でこのブログはもう
いいかな、という気もしたが


100記事を書くまでは
やってみたいので続けてみたい。


これだけブログとかブロガーと
呼ばれる人たちが存在しても
やっぱり続けるのは大変なのかもしれない。

 

キラキラブロガーみたいな
目立つ存在の人たちでさえ


毎日書くのが苦しいとか
大変と思う時もある、と
口々に言っていた。


確かに、何も考えが浮かばない日も
気分がただただ乗らない日もあるもんなぁ。

それでも続けているとその先に
何か見えるものがあるらしい。

一番は自分自身の考えや方針が
まとまるというのもある。

友だちとただ喋るなら
前後関係がどうでも良かったりするけれど、
書くとなると字面だけで勝負だから
おしゃべりより気を使う。


そんなことをちょっと思った。
でもやっぱり更新してなくても

アクセスがある事は本当にびっくりした。


そんなことが本当にあるのだろうかと
思っていたからだ。


アクセスがあると郵便受けに
自分宛の手紙があったり、

メールホルダーに自分宛の
Eメールが来ていたような気になる。

とにかく興奮するし、
うれしい、の一言。


どうもありがとう。