ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

とにかく自分をほめて続けてみる

週末は家族サービス。
平日でも夏休み中はお子さまはもちろん
時間が不規則勤務の夫サービス
(結局まとめて家族サービスだ)
があるので

続けることに意義があるブログも
なかなか続けてなかったりするけれども
7月は目標の20記事書けた。

最近は
”自分をほめること”
に精を出している。

色々な事がそこそこできる人間なので
私の両親は
”やれて当たり前”
と言う愛のムチで私を育ててくれた。

おかげで
自分をほめるということが
大変苦手なまま成長してしまった。

しかし結婚して子ども達も
小学生くらいになると
ちょっと

このままでいいのかな、
という新しい思春期のようなものが
やってきた。

やってきた、というよりは
もうずっとそんな感じで
生きてきた気がする。

だから本当に最近は
ゆるくても何かできれば
自分に丸をあげるようにしている。

それで幸せ感が
かなりあがってきたのだから
いいものだ。

どうもありがとう。