ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

死にたくない男のカップラーメン

先日、健康オタクの夫が夜も10時近くに

「ラーメン、ある?」

と聞いてきた。

「ラーメン・・・?袋ラーメンなら棚にあるけど」
「いや、カップラーメン」

は????

失礼な感じがするから私は普段「は???」と言わないようにしているのだが
言ってしまった。それくらい驚いた。

なにせ、彼は健康に気遣い、健康を害することで死にたくない人間なのだ。

前は”緊急食料”として
①災害時
②なぜかどうしても食べたくなったとき

のために2、3カップは常備していたのだ。

それを体に悪いから買い置きする必要がない、と言ったのは誰だったのか。

「前に要らないと聞いたのだけれど」と言うと

「そうだけど、たまにはあったらいいなぁと思って」

やっぱり体に悪くても一年に一回か二回は食べたくなる
私の気持ちが届いた様子。

どうもありがとう。