ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

鼻毛のその先を見る、とは?

先日、偶然となりに座った身なりのよい老女と話す機会があった。

とても身なりも身のこなしもお嬢様な彼女だが、
見るとなぜか鼻毛がモサッ!と出ている。

白髪なので鼻毛も白く、その上彼女の白い肌に溶け込んで
見えにくいといえば見えにくいのだが、

やっぱりモサッ!と出ている。

家に帰ってきて夫に
「素敵な老女の鼻からかなりの鼻毛が出ていて気になった」という話をすると

「その鼻毛の、もっと奥を見るべきだよ」といわれた。

その先・・・「もっと鼻の奥ってこと?」

わざとボケたのだが

「そうじゃなくて。その、人物の良さとかそういうことだよ」

と、真剣に答えてくれた。

どうもありがとう。