ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

婚活での必須検査項目ーギャンブルの巻

ギャンブルをする人とは
距離を置くのが一番。

要するに、
お別れする、
さよならということだ。

ギャンブルは一種の麻薬。

それにハマってしまっている人に
惚れ込んで、

「私があの人の心を救いたい」

と言ったところで無理なのだ。
どうにもならない。

「私とギャンブルどっちが大事?」

と聞けば、
絶対ギャンブル。

これは火を見るより明らか。

そこで、
「まさか、君の方が大事だよ」
とか
「いつかやめるから」
と言っても

絶対やめない。

学生時代に麻雀にハマっていた、
という彼も要注意。

その後社会人になって
忙しくてギャンブルに手を出せないとか
出す気力がないという人だって

機会さえあればいつでも
その世界に戻って来てしまうのだ。

仕事がうまくいかなくなったとか
失恋したとかいう時にフッと
また手を出したくなるようだ。

だからギャンブルに
“ハマった”という経歴があるかないかは
とても大事。

結婚して子どもができてからも
ギャンブルギャンブルで
家庭を顧みない人がとても多いのだ。

どんなに素敵な人でも

ギャンブルをするかしないか
ハマっているかハマっていないかを

よく見極めてほしい。


どうもありがとう。