ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

iPadでのはてなブログ投稿

このタイトルの検索をいくつかした結果、
一番わかりやすくて手っ取り早かったのは

はてなブログのアプリをダウンロードすること』だった。

たったこれだけ。

普通にiPad から投稿しようとしても
投稿ボタンがババババっと点滅して
追ったら逃げる恋人のよう。

最近、何か困ったことがあったとき、
ネットの情報に頼るというよりは
意外にもアプリに答えがあったということが多い。

ネットで調べてアプリに到達したのだから
ネットで情報収集できるのは確かだ。

しかし、最終的な答えが
「アプリをインストールすること」
だったら

答えはアプリにあったことになる。

どちらにせよ、
iPadでブログの投稿ができるようになった。

ただ意味なく憧れているノマドワーカーのように
どこでも
薄くて軽いiPadを持って

ただ意味なく憧れているノマドワーカーのように
待合室や図書館で
キーボードをかちゃかちゃできる。

カフェでないところがポイント。

その理由はまたどこかで書こうか。

あぁ、うれしい。
iPadでブログの投稿ができる!

どうもありがとう。