ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

ある日のびっくりブログ

写真がたくさん載っている
ブログは見ていて楽しい。

ただ、この前偶然見た
ブログは半端じゃなかった。

私はそのブログを
書いた人の名前を

聞いただけでは
顔が浮かばなかったが

どうやら
ちょっとした芸能関係の
人らしい。

ママをしているようで
どこかに出かけてきた様子。

息子がはしゃぐ姿を
写真でおいかけているのだが、

ひとつのブログ記事で

写真が50枚ほど。

ハイライトとして
一番の見せ場とかでなく

初めから終わりまで
どんな写真でも載っていた感じ。

あまりにも写真の数が多く、
楽しいと思うより
呆れてしまった。

それにしても
息子を追いかけている間
ずっとカメラかスマホ
持って写真を撮っているわけで

同じ母親として
その彼女が

心配になってしまった。

ブログに載せるために、
息子が「ママ!」と
こっちを向いたとき、

常にカメラ越しに息子を
見ているということだ。

なんだか悲しくなったのと
あまりの写真の多さに
スクロールする手も止まり、

そのブログからは去った。

人生短し、
子どもの成長早し。

現実の子ども達と
みっちり濃い時間を過ごしたいと
思わせてくれた。

どうもありがとう。