ぷにっとありがたい日々

何事にも感謝をする毎日。

女性起業家のみせびらかしにはうんざり

前にブランド品の
「紙袋」を
やたら見せびらかす
人たちの話を書いた。

それでも彼女らの
見せびらかしは止まらない。

起業に成功した様子を
見せて、

ファン達の目標に
しなければならない役目は
あるにしろ、

その見せびらかしが
毎日となると
私はうんざりしてしまう。

豊かな人たちを見ているのは
気持ちが良いものだ。

だから私もそういう人たちを
チラチラ見るのが好きだ。

ただ、何事にも
行き過ぎというものはある。

ビジネスの話より
毎日の購入物や
高級レストランでの
食事の様子ばかりが
目立つようになると


私には

“あなたのお金を使って
私はこんな生活をしているよ“

とあからさまに言っているようにしか
感じられない。


ただ、熱狂的なファンは
それでいいらしい。

熱狂しているから
ただただ憧れることが
できるのだろう。

私も本気で一途に応援したら
そんなザワザワした
気持ちにならないのかも知れない。


どうもありがとう。